新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルス感染症について、犬猫に関する情報

新型コロナウイルスは犬や猫に感染するか

現時点では新型コロナウイルスが犬や猫などペットに感染したという情報は一切ないようですが、今後の状況の変化によっては完全には否定できないとのことです。

東京都獣医師会のホームページで随時情報を発信していくとのことですから、飼い主様は最新の情報を確認するようにお願い致します。

参考 公益社団法人東京都獣医師会からのお知らせ(新型コロナウイルスについて)

 

飼い主様が新型コロナウイルスに感染した場合

飼い主様がもし感染した場合にはペットを安心して預けられる方にお世話を依頼されるようにとのことです。

その場合、被毛洗浄するなどしてから知人宅などに預かってもらなどが望まれるようです。

預け先でも、マスクやグローブをつけて十分な手洗いをするように伝えてください。

 

当店での対応について

お客様が新型コロナウイルス感染症に感染した場合や疑いのある場合は、大変申し訳ございませんが他のご利用者様の感染リスクを鑑みお打ち合わせ、ペットシッター、その他のサービスをお断りさせて頂きますことをご了承ください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の症状疑いがある場合は、必ずご報告をお願いいたします。

参考 厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について

 

当店ではスタッフ全員が各訪問先にて、手洗いの徹底とアルコール消毒の徹底を励行しております。

以上よろしくお願いいたします。

2020年03月31日